忘れない韓国の支援 ?

『Love to Nippon』世界から被災地へエール

東日本大震災から10年となり、ロサンゼルスでもオンライン形式の追悼集会が開かれました。追悼集会『Love to Nippon』は、ロサンゼルスから里帰り中に宮城県気仙沼市で被災した鵜浦真紗子さんが企画して、震災の翌年から始まりました。参加した人たちは歌や音楽の演奏などに思いを込めたビデオメッセージを寄せ、これからも手を取り合って進んでいきましょうと、被災地に向けてエールを送りました。主催した鵜浦さんは、「ロサンゼルスでも起こりえる巨大地震に備えて、アメリカの人たちにとっても3.11が防災を考えるきっかけになってほしい」と話しています。

(ロサンゼルス支局長 益野)

いち早く被災地に駆けつけた韓国の救助隊

東日本大震災の発生から10年、こちらでは発災当時、被災地で活動した韓国の救助隊の活動の様子などが展示されています。甚大な被害の中で、震災から2カ月で日本は23の国と地域から人的派遣による支援を受け入れました。実はこの時、諸外国の中で最も早く被災地に駆けつけたのは、韓国の救助隊でした。震災翌日に先発隊が被災地に入り、総勢100人を超える救助隊が、12日間被災地で活動し、18人の遺体を発見、収容しました。韓国では、一部の心ない人が震災を中傷するような行為をとったことも事実ですが、その一方で隣国としていち早く手を差し伸べてくれたことを忘れずにいたいものです。(ソウル支局 熱海)

********************************************************************************************

【フジテレビ】

いち早く被災地に駆けつけた韓国の支援を忘れない

******************************************************************************************

画像

 

犬がどっか行っただけやん。

 

私も忘れてないですよ 民主党が先に到着した台湾の救助隊を足止めしたことも忘れてはいけませんね

画像

 

犬が逃げて騒いで帰った人達ですね(笑)

 

いち早く駆けつけてくれたのは台湾ですよ!

 

いち早く駆けつけてはいない。 陸路、空路が断たれた 被災地に一番早く着いたのは海自の輸送艦護衛艦部隊。 次が回航して来た米海軍部隊。 次が陸自の大型ヘリ輸送。 韓国は少人数でのPerformanceに過ぎず、津波直後の映像にも韓国は無かった。 来たのかも知れないが取り上げるなら台湾だろう。

 

うそうそ。おお嘘だよ(#`皿´) 台湾じゃぁぁぁぁ

 
キラキラ

台湾ありがと

 
❗

 

#立憲民主党 が台湾足止めしたのはみんな知っているからな。 #報道ステーション #NHK #ニュース7 #おはよう日本 #ニュースウォッチ9 #NewsZERO #news23 #報道しない自由

 

藤井厳喜先生の著書によると、いち早く台湾が支援を願い出たのに対して、C国の顔を立てるために、C国の支援が到着するまで断ったという当時のカン首相を忘れない。

 

来てくれた事には感謝する。 でも1番に駆けつけたのは 台湾です。 それを足止めさせたのは民主党

 

ナチュラルに嘘を付くフジテレビいりません

 

ウジテレビの女子アナが震災の中継で大はしゃぎして、手をたたいてた事を今でも鮮明に覚えてる、なりすまし日本人を確信した。

 

最初に着いたイギリスの救助隊なんて入国書類に不備があると難癖付けて
入国させずに一旦空港から追い返したじゃん

 

正確には台湾救助隊は既に日本にいち早く到着していて
空港で入国手続きを待たされている間に
後から来た韓国組が何故か通り過ぎて入国して行ったが正解。
この瞬間の写真か映像、残ってるはずだ。
俺しっかり見た記憶がある。

 

台湾が一番乗りしたのに、民主党
「台湾が一番では都合が悪い」と足止めをしたよね。
そして、韓国救助隊が一番乗りにしたが、
現地に着くなり「犬が逃げ出した」と行方不明。
数日後、新潟の温泉地で温泉に浸かっているのを発見。
犬を放り出して祖国に逃げ帰った。
良く、覚えてますよ。糞野郎でしたね。

 

「震災をお祝いします」の垂れ幕。
集めた義援金の大半は、自国向けに流用。
台湾が先に来たのに、民主党政権が韓国を先に入れる。
よく覚えているよ。
フジテレビは又韓国の宣伝テレビに舞い戻ったのかな。
最近益しになったと思っていたのに

 

覚えてるのはインチキばっか。韓国など来なくていいというのが国民の総意

 

韓国の自称ボランティア数名が夜間に立ち入り禁止区域で
民家から金庫を運び出してるところ巡回中の警官に捕まったという
空き巣事件が報道されてたな・・・・

 

まぁ、少なからず何かしてくれたんだろうよ。
それをメディア使って恩着せるのがヤツラのやり方。
関わってはいけない理由はこういうのにも現れる。