元島民の指摘を嘘扱いしだすNHK

杉田水脈

「元端島島民【“緑なき島”は端島(軍艦島)の映像でない】との証拠はどう説明する?第三者検証しないのか?端島の映像と断言できるのか?」

NHK

「歴史的問題を扱った番組でないから別炭鉱の映像を使う必要性はなかった筈。指摘の事実は確認出来ない!」

 

*************************************************************************************

NHKふざけすぎ。これじゃ誰も取材を受けなくなるぞ

 

当時の撮影機材(16mm)や照明機材、フィルムの感度を考えれば、三菱が坑内での撮影を断ったであろうことは容易に推測できる

「確認作業」とは何をしたのか、透明性が全く無い 撮影スタッフが独自の判断で他の炭鉱に行き、撮影を敢行した可能性もある

NHKが第二の吉田清治植村隆になりつつある

 

NHKは解体でよい…

 

エンドレステ−プか?このNHK副会長は?受信料払う意味無いとしか感じません。

 

端島島民さん、NHKを訴えていいよ。 全力で応援しますから!

 

韓国慰安婦の証言は信じて、日本の当事者の証言は信じない? 歴史的問題を扱った番組じゃないといっても、海外では流用されて歴史的問題として放送されてるんですが、、

 

もはやNHKの報道姿勢は公的なメディアとしての使命を果たしていない。 それどころか嘘の上塗りで調査も拒否する始末。 視聴料の強制徴収しておきながら偏向報道するNHKは解体するべきでは?

 

NHK捏造報道でんなぁ!答弁に無理がありすぎて悪印象しか無いなぁ!

 

少しずつ歴史を改竄しようとしているNHK。 もはや、やってる事は反日活動じゃねぇか。

 

必要性はなかった筈、ってところが推測なので、NHKが、どのような確認作業をして、確認できなかった、と結論づけたのか? が気になる。

 

昨日は「確認中」でしたが、今日は「確認出来ない」ですか。いよいよやる気ゼロですね。勿論ここで言うゼロは0ですよ。

 

NHKを訴える為のクラウドファンディングを立ち上げるなら いつでも協力します!

 

「『確認作業した』って言ってんだろ、これ以上追及してくるな」 としか聞こえませんねぇ。 第三者による検証はしないのか、端島の映像と断言できるかイエスかノーで答えろ、いずれの質問にもちゃんと答えずに「できるだけ確認作業した」としか言っていない、すなわち答えていない。

 

NHKは『関係のない映像を使って誤解を広めて申し訳ない。今後は韓国人に間違った広まった誤解を解くよう全力を尽くします』と言えばいいだけなのに。

 

そりゃあ泥棒に窃盗の捜査させても犯人が捕まるわけないよね。

 

逃げおおせると思っているのか!?猶更腹が立ってくる、絶対に許せない、徹底的に糾弾すべき、NHKを許さない

 

「事実なんかどうでもいいんだよ。 朝日が書いたことが真実になるんだ。」 と過去に言ってた朝日新聞社と同じだな。 違いは新聞は買わなきゃ直接的な経済損失は無いが NHKはTV持ってるだけで金を取られるんで すげ~悪質な存在。

 

そう言えばNHK大河ドラマも以前歴史間違いを指摘されてもNHK大河ドラマがそう言えばそれが真実とか言ってましたよね

 
怒りマーク

それから見なくなりましたけど

 

この番組を韓国が徴用工問題の象徴のような扱いで取り上げている事実をNHKはどう考えているのか?朝日新聞慰安婦嘘報道による国益損失と同じ臭いがするこの事案を知らぬ存ぜぬで逃げきろうと思っているのか

 

歴史的問題を扱っていなかったら 嘘の情報を流していいと考え、それを実行しているNHKに国民は受信料を支払う必要はあるのか?公共放送NHKは歴史的問題でなければ虚偽を流していいと考えるプロパガンダ機関ではないのか?

 

あまりにも埒が明かない場合は裁判で決着付けるほか無いと思う。NHKの答弁を聞いてると、誠実とは思えない。こういう輩を相手にする場合は司法に訴えるしかないんだよね。元端島島民の名誉の為にもそうするべき。

 

これ、NHKのニュースで取り上げるかね? 「辞職しても許されません」とか森さんにお説教をのたまわった和久田アナは何て言うかな、楽しみ。 きっと「何故杉田さんはしつこく質問するんでしょう、許されません」なんてね。

 

いや、実際別の映像使ってるじゃないですか。

 

もっと具体的かつ明確な答えしないといけないですよね・・・ 日本の名誉にかかわりかつ、訴訟の問題にも絡んで来る最重要事項なのにね

 

NHKはこの答弁で本当にいいのでしょうか? 事実が確認されて来て、これから先実はこの映像が嘘だとハッキリした時この答弁をしている方もそれに関わった人もタダでは済まなくなりますよね。 だってこのせいで日本が不利益を被っているのだから 責任取れるんでしょうか?彼がNHKを解体に導く

 

歴史的問題を扱ってないならフィクションでドラマやん

 

捏造だからこそ「別炭鉱の映像を使う必要性」というのものがあった訳ですが? 別炭鉱の映像を使った事実があるかどうかの話であって、「別炭鉱の映像を使う必要性はなかった筈。」 という願望は誰も聞いてませんよ。

 

捏造報道を告訴するべきです。 勝訴→重大な放送法違反確定→解体の流れを作りましょう。