神社本堂に一礼する写真  2021年3月29日

【画像】靖国神社の参道を横切る児童、神社本堂に一礼する写真が話題に  2021年3月29日

画像

 

********************************************************************************************

 

素敵です

 

ご両親に最大の敬意を

 

素晴らしい  親がしっかりされてるんだね

 

 

そのまま、真っ直ぐに育って欲しい。

 

白百合学園の生徒さんかな

 

白百合学園って、日本人としての美しさと、人としてのあるべき姿を教育されているのかなあ

 

 

たぶん親御さんは三十代~ 四十代前半 頼もしく思うとともに この子たちにも 判らなくてもイイから 続けてほしい きっと判る日がくるから

 

そして彼女達は、美しい日本人として生きていく

 

これに文句つける輩、国は本当に人間なのだろうか、そう思います。そんなに目を向ける必要はないでしょう。この子達のためにも、立派な日本を残してあげたいです!

 

嬉しいですね。国を想い健全な認識を持った大人に育ってくれるでしょう

 

素晴らしいお子様たちですね。 こういう光景をどんどん報道して欲しいですね。

 

素晴らしい。 神社に火をつけたり御神木を傷つける方が異常なんだよ。

 

僕は九段下に住んでいた時にはよくこの光景を見ていました。懐かしい。

 

いいですな、 ご両親の教育の賜物です、 日本の英霊方はいつでも見守ってくださいます。

 

数年前までの洗脳された自分なら違和感を覚えたはずだが、、今は涙が出るほど素晴らしい光景

 

とても素晴らしい、ごく自然体の子供の姿勢をきっと先人たちは微笑んで下さっているはず。私も車での仕事の帰り道毎回ちょこっと手をあわせています。

 

素晴らしいですね

腐り切った政治家達よりこの子供達の方が立派です

 
イイね

 

涙でるわ

 

向こうで微笑んでいる沢山の英霊が見える(涙)

 

ご両親が素晴らしいですね。 私が靖国神社に崇敬の念を抱くようになったのは30歳近くになってからでした。 やはり親の教育や躾は大事ですね。

 

白百合の生徒さんですね。靖国神社に参拝に行く度に生徒さんをお見かけしますが、皆さんきちんと一礼して行かれます。ヨハネ・パウロ二世猊下が来校された折、生徒から神社を横切る時どうすれば良いか質問され「一礼してお通りなさい」と答えられ、以来、生徒さんが一礼するのが伝統となった様です。

 

この子達に教えた先生や親は、とても素晴らしいですね‼︎

 

今は意味が分からなくてもいいよ 素晴らしい光景じゃないですか これが日本の美ですよ 私も靖国神社の近くだったら同じようにしますよ

 

こういう姿は本当に涙が出る。 この子達の未来のため、日本を中韓や左派から守らないといけないと、改めて思う。

 

参道と言ってもかなり九段下側ですね。車も横切る辺りかな。 私も見習わなければ。

 

白百合学園の児童ですね。こちらの生徒の方も素晴らしい一礼です。

画像