韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」 3/31(水)

韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」 3/31(水)日本テレビ系(NNN)

 

韓国の鄭義溶外相は31日、会見で、いわゆる元慰安婦をめぐる問題について、「日本が真なる謝罪をすれば99パーセントは解決する」と述べ、日本との外相会談を早期に開催したい考えを示しました。

鄭外相は会見で、慰安婦問題について「被害者の名誉と尊厳の回復が最も重要だ」と述べた上で、「日本が反省し真なる謝罪をすれば、問題の99パーセントは解決される」との認識を示しました。

また、いわゆる元徴用工をめぐる問題については、韓国側は現実的な方法を提示し続けていると主張し、「日本が積極的に応じれば対話を通じて解決できる」と述べました。

1年以上、行われていない日本との外相会談については、早期の開催を希望すると述べ、外務当局者の協議のため、31日、韓国外務省の担当局長が日本に向かったと明らかにしました。

 

*******************************************************************************************

【ダメだこりゃ!→韓国外相「日本の真なる謝罪で99%解決」】 何度も何度もゴールポストを動かし、時には自らゴールポストを壊してきた事を忘れたのか!

 

********************************************************************************************

 

仰る通りです。 1ミリたりとも譲歩してはなりません、今度こそ

 
赤いビックリマーク

日本国民のホワイト国外しに9割以上が賛成していたのを忘れてないで下さい。 できる事なら断交、そして日本に忠誠を誓えない者の帰化取消と帰国促進をお願いしたいです。

 

残りの1%はなんだ? 寝言は寝て言え。

 

関わるとロクな事ない。人の往来にも制限してほしい。そのほうが街中の犯罪も減る。

 

慰安婦問題は「河野談話」の取消しが無ければ終わらない。日本国内で解決しなければならない。

 

1%残しているので、また何回も要求して来ますよ。

 

日韓断交で100%解決できるね!

 

 

本当に何言ってるかわからない。でも親韓人種が国会新聞社に輩がいる。困ったでは済まされないが、声を上げると差別だヘイトだと騒ぐ。

 

99%ということは解決する気がハナからないということです。中国との関係性も含めて弱腰外交を抜本的に見直す時かと思います。

 

99%というタカる余地を残した数字出して来てるあたり、解決する気ゼロですね。

 

先生、もう韓国にはウンザリ 多くの国民の気持ちだと思います 韓国には毅然とした態度で、少しも譲歩してはなりません これまでの日本政府の緩い対応が韓国を我儘にさせたとも言えるでしょう 若い世代に残してはならない課題です

 

国を挙げての一大事業,ひとつの職種になってるようですから。解決したら仕事からアブれる人々が.... 永久に解決しないですよね。

 

報道そのものが要らない。 この手の話の報道は実害がある場合を除いてシャットアウトしてほしい。なんか方法ないかな。

 

インネン付けてるだけなので、話の整合性なんてどうでもいいのです。

 

日本は韓国なんか無視すればいいのに、外務省はこっそりこんな協議をしていたようですよ。外務省に任せておいて大丈夫ですかね?日韓外交局長級協議 対面では5か月ぶり...強制徴用・慰安婦など両国の葛藤懸案を議論
=韓国報道       4/1(木)
 

1日、外交筋によると、イ・サンリョル(李相烈)外交部アジア太平洋局長と船越健裕外務省アジア大洋州局長がこの日午前、非公開協議を行なった。

これに先立ち、チョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部長官は先月31日、イ局長が日韓外交局長協議に出席するため日本へ出国したという事実を明らかにした。

この日の協議で、双方は強制徴用・慰安婦問題、福島の汚染水放出、日本政府の輸出規制問題など、主に両国の葛藤懸案を議論したことが分かった。また、両国の外相会談の開催についても話し合ったと伝えられた。

特に韓国裁判所の強制徴用と慰安婦問題の判決をめぐって、日韓間の解決策を模索したとみられる。しかし、双方の立場が対立しており接点を見つけることは容易ではないようだ。

チョン長官は、前日の記者会見で「(日本側に)現実的な案を提示している」と明らかにした後、「日本側の反応を期待する」と言及した。

さらに、高位実務級協議チャンネルを再開するための協議も行なったものと見られる。

ただし、これまで日本側から高位級対話に対する反応は出ていない。現在、竹島教科書問題が起きているにも関わらず、チョン長官は公開的に日韓外交長官会談を提案した状況である。