かなり嘘をついた 自白していますね 2021年4月8日

海乱鬼  2021年4月8日

伊是名

「私、ヘルパー申請をする時かなり嘘をついたのです。お風呂は一人では入れない。ご飯も一人で食べられない。トイレも介助が必要・・・などなど。」

快適に暮らす為に嘘をついたのか。

ヘルパーがいないと生きられぬ人の事を考えない者に問題提起をする資格があるのか。

画像

 

画像

*********************************************************************************************

「最近は、何をやるにも、人の手をわざと借りるようにしてます。例えば、駅で切符を買う時、周りに人がいたらお願いするし、駅員さんにいろいろ指示を出してみる。」

駅員さんはあんたの下僕じゃないぞ。

 

*******************************************************************************************

 

「指示」って、どういう立場なんでしょうか?

 

「駅員さんにいろいろ指示をだしてみる。」指示? 上からやね。

 

こりゃひどい

私が知ってる障がい者の方は 出来る事は自分でやる。むしろやりたい。 でも出来ないことは助けてもらってやる。 この方は…もう笑えてくる。

 

このモンスターは、自身の障害のため出来ない事を人に援助して貰うのではなく、健常者を己の道具として使用することで心理的に快感をおぼえているようですね。権力者が使用人を大量に抱え顎でこき使うのを加虐的に楽しむのと同じ心理ですね。乙武氏もそうだったようですが、完全にサイコパスですわ

 

気が付いたら周囲に誰もいなくなりますね。 持ちつ持たれつって分からないようですね。

 

最初はちょっと困った人だなくらいに思っていましたが、次々と化けの皮が剥がれてきて、思い上がりもいい加減にしろと怒りすら湧いてきますね。

 

発言の意味が分かりません。 自分も力で補えない部分の補助をして頂くと言う発想はないのですね。 歪んだ使命感に囚われているとしか思えません。

 

『障害者の女性』として担ぎ上げられ特別な役職が着いて箔がついたおかげで、自分を偉い人間だと勘違いし、全ては上から目線の思考。自分の言っていることは全て正しいと頑なに信じ、他人の気持ちなど一切無視。これって実はポリコレの結果ではないかと思います。

 

駅員さんに「指示」する!? 出来ることをわざとしない、ことが他の障碍者の為になる、というのはおかしな論理

却って障碍者は嘘つきが多いのでは??と思われてしまうことになりそう

 

障がいを、特権にしたいのか?

 

此奴みたいな「わざと人に手を借りよう」とする障害輩に絡まれたら、普通の人は障害者を避けようと学習するはずです。無知な健常者に障害者との接し方を啓蒙したる!みたいなお門違いな使命感に駆られてるところとか本当に気持ち悪いです。他の障害者にとっても迷惑過ぎる存在です。

 

これって虚偽報告で介護認定取り消しになるのでは? 通報すれば一発ですね。

 

***************************************************************************************

伊是名夏子

前回のJRに乗車拒否をされたブログで、説明していなかったこと、できなかったことの補足を書きました。これもシェアをお願いします!
「合理的配慮って何?わがまま?やるべき?駅員がかわいそう」などいろいろな議論により繋がりますように。そして誹謗中傷はやめてください

****************************************************************************************

熱海駅来宮には20分に1回位の頻度で車椅子対応のバスが出ています。 各駅のバリアフリー対応の埋め合わせで他の交通機関が利用できるようになっています 調べるほど、熱海周辺のバリアフリー化が他の地域より進んでいることがわかりました。

画像

画像

来宮駅と同じ路線である網代駅でエレベーターが設置された時の記事です その記事で来宮駅バリアフリー化にも触れられていますね。

画像

 

以上は事実の羅列です

〜以下私の見解〜

各駅がバリアフリー化された方がいいに決まってます。でも、する為には金、人員、時間等が必要で即座にすべての駅で出来るわけではありません。 恐らく来宮駅バリアフリー化の準備中だったのだと思います。 いわゆる移行期間というやつですね

「移行期間の間車椅子の方は利用出来ない。そうだ。それまでは車椅子対応のバスで来宮に行けるようにしたらいいんだ」とかそんな話があったのかと推測しています。ちなみにこのバスは障害者手帳提示により半額で乗れます。

ですので、今回の騒動が無くても来宮駅を含む熱海周辺はどんどんバリアフリー化が進んでいきます。現在はその途中なのです。 この騒動のおかげで熱海は色んな人に優しく、これからもバリアフリー化が進む素晴らしい街であることを知ることができました。

 

お、こんな情報が

 

熱海市の公共交通事業 JR「網代駅もう無人化しますわ」 川口健(自民党市議)「エレベーター設置せよ」 勝俣孝明(自民党衆議)「エレベーター設置せよ」 自民本部 JR東 国交省と調整を進め、国 市 JRで3分の1ずつ負担し合い2億かけ設置 次は来宮もだと調整中だったと

自民党の方が仕事してるなこれ

 

福祉が手厚いと言われている他国の現状です 日本の今回の対応は海外の福祉大国に勝る!!!

 

実際、他の国はどうなんだろうと思い、福祉国家と言われる北欧を調べてみました。

フィンランド ・介助が必要な場合はカスタマーサービスに36時間前までに電話で介助スタッフ予約 ・乗車列車やどんなサポートが必要か事前に伝える ・サービスの利用は無料

ノルウェー ・主要駅のみサポートが可能 ・24時間前までに電話で予約が必要(無料) ・どこまでのサポートが必要か事前に伝える ・車椅子の形や重量など詳細が必要 ・乗降サポートのみが必要な場合は事前予約不要、ただ事前連絡が望ましい

スウェーデン ・24時間前までに予約が必要(無料) ・車椅子の形や重量によっては乗車不可 ・車椅子利用の場合はその他の荷物は20kgx2まで制限 ・全ての駅でのサポートは不可

デンマーク ・12時間前までに電話による事前予約(無料) ・列車/ホームのサポートは運転士が行う ・一緒に持てる荷物は20kg1つまで ・主要駅のみ対応可能

 

熱海すげー

社民党の常任幹事の伊是名夏子氏が無人駅に駅員を4人動員させ、炎上した件の続報です。 伊是名氏は7日に言い訳となる長文を公開しましたが、早くも破綻しました。 熱海駅からタクシー利用は当日でも可能であることが、タクシー会社への取材で明らかになったからです。

 

そうですよー しかも、バス乗り場まで段差が無いんです

 
キラキラ

そういうバリアフリーへの対応に積極的な場所ですもん、熱海市って。 わざわざ困難なルートを探してイチャモンつけた。熱海を知っていたら有り得ない。

 

そもそも20分で歩いて行ける範囲の場所に行くのに、駅で1時間ゴネた上に30分間隔でしか電車が来ない路線を使って、無人駅に駅員を呼べとか言う人がいることに驚いたよ。 普通に変だろ、そのプラン

 

 

マナー良いですね。

画像