伊吹早織 2021年4月9日

f:id:superred:20210410151811p:plain

 

**************************************************************************************

 

世の中を切り取ったり、自分の意見や主義主張を入れて報道するのは構わないけど、歪めるのは良くないなと思う。

 

「車椅子でアクセス可能な日本のホテルは0.4%」は誤りで、映像では「現在、日本のホテルの客室の約0.4%だけがアクセシブル・ルームです」と言っていますね。この数字は特別低いものではないでしょう。

 

こういう良い評価してる面も取り上げたら如何ですか?

画像画像画像

 

動画をとおしてみましたが、公共交通機関は概ね高評価で、渋谷駅周辺の繁華街の建物に段差が多いということみたいですね。 最近話題になっている社会民主党は、本部が入居しているビルのスロープをどう認識しているのだろう。

画像

公道の側溝上に段差解消のスロープを私用目的で設置するのは違法です。 万が一このスロープで歩行者が転倒して事故になったら道路管理者ではなくスロープを設置した者が責任を負うことになります。

 

どこの国と比べて日本がひどいのか、比較を出して言ってください

 

そんな取材力があったらバズフィードには所属していないかと・・・

 

叩きたいもの(日本)を叩くためのcherry-pickingのお手本のような元朝日新聞BuzzFeed伊吹早織さんのツイート。 都合の悪いエビデンスは隠す上野千鶴子しぐさそのものですね♪

 

アクセス可能なホテルが0.4%ではなくて、アクセス出来る部屋がって言ってるな。 ホテルの件数だったら少なッて思うけど、全室車椅子対応の必要は無いしね。 これはわざと?書き間違い? 書き間違いなら記者と名乗るのなら反省して訂正しなきゃだし、わざとなら… 記者なら正しく伝えて欲しい。