細野豪志さん 政治家として 2021年4月11日

f:id:superred:20210413182929p:plain

 

**********************************************************************************************

処理水の海洋放出、除染土の再生利用、甲状腺検査の改革、食品の摂取基準の見直しなど、批判を受けることを覚悟の上で書いたのがこの本。

f:id:superred:20210413183228p:plain

*********************************************************************************************

 

海洋放出を支持します。 漁業関係者の気持ちも解かる。よく解かる。 でもやらなければならんことです。 あのままにはできないことを理解してもらうしかない。

 

努力は報われます。 見ている者はしっかり見ています。

 

この本は、「3.11」についてのみならず、原発問題を考える上の座右の書たりうると思います。 帯に書かれた、「私は歴史法廷で罪を自白する覚悟を持って本書を書いた」という言葉の重さ、この本を読んでしかと受け取らせていただきましたm(__)m

 

元お仲間の原口議員、毎日「汚染水」というワードを拡散してますよ。今日も飽きもせず国会議員自ら風評被害を煽っています。抗議してください。

 

細野豪志議員、処理水の海洋放流支持します。遅かったくらいなのですが、抑えて置かなければならないのは日本のマスコミでしょう。今になっても汚染水と報道する事から世界で福島の農産物や魚介類は危険と騒がれる。もっと韓国で流している原発水等の濃度の高さを比べて報道して貰いたいです。

 

海洋放流する事が最も現実的な手法だと考えます。放流海域にどの程度、3重水素が影響をもたらすかの検証をするように提案してください。現行の水質環境基準には指定項目になっていないがこの結果は科学的検証の重大なものとなると考えます。また横載せ基準で法整備も忘れずに!

 

細野先生 こんにちは。 貯蔵タンクはもう限界の状況で結論を先送りは出来ません。今回の政府の海洋放出は苦渋の決断だと思います。 国民に安全,安心の根拠を納得が得られる様 全国展開して頂きたい。頑張って下さい。

 

応援してます。西日本豪雨のときに現地で側近と一緒に活動していたのをそばで見てましたから。

 

細野さんは原発対応に携わったことにより、政治家としてのライフワークを見つけたということでしょう。 無責任なことしか言わない政治家や、「地元に寄り添ったフリ」の政治家より、断然信頼できるわ。

 

政治的スタンスで科学的根拠が変わるようなら、それは非科学ですよね。 中国や韓国がこの処理水放出に批判的ですが、原発保有国として自ら放出している癖に何をいうかと。

言いがかりの印象操作の嫌がらせと私は受け止めています。

枝野氏にしても、志位氏にしても何を言っているのだと思います。

 

もっともっと、真実を声高らかに言っていいかと思います。 けど、選挙であなたが落選したら困ります。あなたは日本に必要な政治家です。 微力ながら、私は細野豪志を全力で応援していきます。

 

細野さんに対する考え 大きく変わったのは 処理水問題です。 本当のことを言う勇気 政治家としての責任 すごいと思います。 今は心から応援します。

 

批判が物凄く来ると思いますが、少なくとも私はまともな判断だと尊敬いたします。 負けずに頑張ってください。

 

全面支持していますが、これからは印象操作との闘いになるのではないでしょうか。 海外の処理水の数値(根拠のある)を、淡々と正確に発信し続けるコメントもセットでお願いします!

 

本当にそう思います。菅政権もよくぞこの選挙の近い時期に決断したと感心しています。逆に言えばそれだけ逼迫しているのだと。選挙第一ならこのような人に恨みを買うようなことはしない。政治家として責任を全うしているのだと自分は認識しています。

 

よく言ってくれました 金も要らず名も要らず 其れでこそ政治家です

 

覚悟と責任、そして福島への思いやりを感じます。応援しています

周囲にも細野さんの福島での活動を応援する人は沢山います。 単なる差別発言をする人達は本当に復興の邪魔でしかない

 

細野さんは処理水の件、昔から言ってましたね。

 

10年前民主党政権で唐突に原発事故収束担当大臣を任された細野議員。 当時の政権は責任を負うどころか今では風評被害に加担してる議員もいる中で、細野さんはこの10年間逃げずに福島の住民と向き合い続け風評被害払拭の為に戦ってきました。 政党関係なくこういった政治家が正しく評価されてほしい。