学校では通州事件を教えない 2020年5月3日

f:id:superred:20210422194520p:plain

画像

 

*******************************************************************************************

 

正しい歴史を子供に教えないとこれからの日本はおかしくなります。

 

悔しい、日本人として本当に悔しい

 

日本国民でこの事件を知らない人まだまだ沢山いるんだろうなぁ…

 

自分も知ったのは、まだ2年程前の話です。 中国の惨虐性と恐ろしさを感じますよね。

 

そうですね! 今回の武漢肺炎での言動一つとっても、何一つ自分は信用してません。 なので、中国共産党を礼賛するような人は、日本人でも信用はしてないですね

 

戦争に負けたから歴史を書き換えられたのは仕方なかったのかもしれない。でも、真実を隠したつけがきてる。世界中に来てる。通州事件は終わっていない。今、まさにチベットウイグルで起きていること。

 

凄惨な事件でしたね 教科書に載せるべきです この本を読むと言葉を失います

画像

 

私も数年前にこの事件を知ったばかりです このように日本人が被害者で、反日活動に利用されている事件をなぜ、今の日本人に伝えないのでしょうか? あまりにも残虐で亡くなったかたの無念を思うと悔しいです その背景と加害者の内訳をみるとさらに怒りが増します!

 

通州事件」を調べた時、あまりの惨劇に人間の奥底に眠る闇を感じえぬわけにはいきませんでした。 ヒトは一皮むけば全て狂気に満ちるものだと思います。

 

酷い。これ習ったかな?この残虐さ、ウィキペディア読んでて涙と吐き気すらした

アメリカ人記者が(公平に?)みてもこの解釈。酷いに尽きる。

画像

画像

 

何故教科書に載せないのだろう? 中国や韓国は捏造してまで歪曲史あげているのに! 教科書に入れて欲しいです。

 

中国人にはこのような残虐行為を働く輩が存在します。 匪賊の強盗殺人事件はそれは酷いものだったそうです。

 

敗戦国の日本は、いわれなき罪を負わされ 戦後教育の中で、中国・朝鮮は一方的な被害者であるかのように教えられてきました。 かの国の残虐さを知らされないままなので 国土が侵されていても、その先を想像できず、 お花畑な日本人が多いのだと思います。

 

満鉄関係者の夫妻が(確か2組)惨殺されていたというのを小説で見てはらわたが煮えくり返りました。 今は通州事件に関連する建物を抹消済みらしいからたち悪い。 意図的にやったんでしょう…。 通州事件の被害者の満鉄の関係者達は靖国神社に眠ってらっしゃるそうです。

 

語るに悍ましい事件。満州軍不在時を狙った卑劣な犯行。女性は老若問わず一人残らずレ◯プされ、胸や女性器を傷付けられたと聞く。この事件を機に国民の嫌中感情が一気に高まったという。こんな事されて怒らん国民はいないよね。

 

今でも中共が一声発すれば、日本国内にいる中国人がこういう動きをすると思っていた方がいい。 中国国内にいる家族親族が人質になる訳だから、命令があればやる。

 

たしか文永の役(蒙古襲来)でも、 似たような事やってましたね。 時代は変ってもやっとる事は同じ、 民族としての進歩がないんよ、 鎌倉だろうが昭和初期だろうが 令和だろうが…。

 

因みに、朝日新聞社に係る出版物の歴史年表・書籍、岩波書店に係る出版物の歴史年表・書籍、にはこの歴史的惨劇の記述が全く有りません

これらの出版社は、意図的に、日本国民にこの歴史的惨劇を伝えていない