片山さつき 再発防止、そして厳罰 2021年4月30日

f:id:superred:20210430190245p:plain

**********************************************************************************************

 

先生、何卒宜しくお願い致します

 

先生、関心持っていただきありがとうございます。 どうか、いじめで命を落とす子供を無くし、学校が隠蔽する事が無い取り組みをお願いいたします。

 

抱きしめれられなかった・・ 大人の責任は大きい。

(・・申し訳ないです。 すまない じゃ 許してもらえないよね。。)

してはいけないことがある って、 大人の責任で  教えることが必要だと思う。 責任者って、 誰かって、 吊るし上げる必要すらある事案です。

 

ありがとうございます。 いじめは犯罪です。加害者の逃げ得がない社会を。 大人が揉み消す事がない事を願ってます。

 

“いじめ”という言葉を使わない!

強要罪

殺人罪/殺人未遂罪

監禁罪

暴行罪/暴行未遂罪

名誉毀損罪/誹謗中傷

教師/学校/教育委員会~

メンタル障害/転校/殺人/自殺~

下記手順徹底

警察署で刑事事件立件

→地方検察所

家庭裁判所に送致

家庭裁判所から逆送致

地方裁判所で審議 ...

少年刑務所

 

いじめなどとイタズラの延長みたいな扱いでなく、ひとを死に追いやるような悪質なケースは犯罪として対処して欲しいですね。

 

保身のために学校や教育委員会の面々が隠蔽する構造を破壊しない限り、悲劇は繰り返されます。 今回の事件は氷山の一角でしか有りません。 #旭川女子中学生凍死事件を風化させない

 

現状、学校内では犯罪をやったもの勝ちです。このままでは、同様の事件は何度も繰り返されるでしょう。 それを可能にしているのが、いじめ防止対策推進法と少年法、異常に低い損害賠償金です。 予防策として、学校に対する早期の警察の立ち入り権限付与が有効だと思います。

 

これほど凄惨な事件は、公的に厳罰を下さないと、私刑が暴走する恐れがある。 被害者だけでなく、加害者にとっても厳罰を下さないと為にならないと思う。

 

片山先生どうかまた参議院でこの問題を取り上げて頂きたく思います そしてどうか本当に彼女が自殺かどうか再捜査の言及を頂けますと幸いです 片山先生この度はツイートでアクションを起こして下さり心から感謝申し上げます 本当にありがとうございます

画像

 

被害者家族の気持ちを思うと写真を上げての拡散は見ていて悲しいです。 そのためにも早く厳罰を。 よろしくお願い申し上げます。

 

この事件に向き合うのは精神的に物凄く消耗します。 けど、これ、現実なのです。日本の中でまたもや起きてしまった未成年による惨殺事件です。 刑事責任はどんな年齢の人間にも問える制度が必要なのではないでしょうか?

 

ありがとうございます。どうか少年法を改正して頂きたいです。被害者の方が不憫でなりません。

 

いじめの域を超え、心も身体もズタズタにした惨忍な事件、 自殺とされた状況にも不自然な点が多く、事件の解明と関係者への制裁を強く望みます。 校長、教頭、担任らが警察の介入を拒み、事件を隠蔽した結果、少女の命が絶たれた事も気の毒でなりません。

 

いじめに特化した罰則付きの特別法をつくるなど、現行法で対応が難しい部分を補う必要があると思います。例えばストーカー規制法のような法律。是非議論していただき、少しでも良い方向に向かいますようお願いいたします。

 

あれは、いじめではなく犯罪です。 素人の教員では対応は無理、というのが証明されています。 犯罪対応は、警察官の仕事です。 常駐の警察官及び、弁護士への相談窓口を作って下さい。 こういうことに 税金は使って欲しいです。

 

大昔、小学生の頃、帽子を取られて、取った相手の家に、取り返しに行って、玄関に入って、揉めて警察に行く事に。 取った相手が不法侵入だと言い、派出所の警官が、難しい言葉知ってるねぇ。ですと。その後、私に行為を正すようにと言われた。 我が身は、我で守る術は必要と悟ったこと、思い出した。

 

あと、逃げる事(縁を切るとか、引越、転職)も戦術として、時には、とても素晴らしい選択だと、我慢してる人には伝えたい。です。

 

少年法がもう、おかしいです。 小1や小2でも、悪いことは悪いと理解しています。 少年法に守られている間にやってしまえ、そんな卑劣な子供を守る必要性を全く感じません。 いつまでも同じことが続くのは、ひとえに加害者に甘い少年法に問題があるのでは。

 

少年法っていつできたのか知らないけど、戦後の、犯罪をしなければ生きていけなかった戦災孤児ならわかるけど、そういう衣食住のための犯罪でない限り保護は不要。

 

ほんと、そのとおりですよね。 生きるためにやむを得ず食べ物を盗む、というのとはまったく違う、今の犯罪。 快楽で人を殺める子供をなぜ守らなければならないのでしょう。 少年法など不要です。

 

片山先生。 いつもありがとうございます。 迅速に厳罰に処して下さい。 こんなこと許せません。 あまりにも子供が凶悪、悪質化しています。 これは殺人です。 加害者の将来のためにも少年法という隠れ蓑を是正して貰えませんか。 宜しくお願いします

 

これ、表向きは”自殺”って報道ですが、色々話が出てきていますね。ここは国会議員レベルで本気で調査指示出して戴けませんか。旭川の闇の部分があまりに深く、色々と蛇の巣のように絡み合ってそうです。 少なくとも、この話題の掲示板に事件を有耶無耶にしようと複数人からの書き込みが続いています。