「慰安婦の一部は志願」 2021/05/03

米国の「韓国史」大学教材「慰安婦の一部は志願」歴史歪曲

中央日報日本語版 5/3(月) 

 

米国で出版された韓国史の大学教材に「慰安婦が自ら志願したり、仮想の借金を返したりするために前払金を受けて契約した」という内容が含まれたことが確認された。

イースタンイリノイ州立大学史学科のイ・ジニ教授は2日(現地時間)米国の教材専門出版社「Cognella Academic Publishing」が歪曲された歴史観を入れた教材『東アジアで韓国の形成:韓国史(The Making of Korea in East Asia:A Korean History)』を昨年12月に出版して販売してきたと明らかにした。

教材は「一部の女性は朝鮮人の仲介人にだまされたり拉致されたりもしたが、残りの女性は自ら売春したり家父長制度で仮想の借金を返したりするために前払金を受けて2~3年間売春をするという契約書に署名した」と記した。

この他に日本の植民地支配に対しても「1931年から1936年まで宇垣一成朝鮮総督時代の朝鮮人は文化的成長と楽観主義の時代を引き続き享有した」と記した。

イ・ジニ教授は出版社側に歴史を歪曲する教材を出版することになった経緯を質問し、出版社側は「同じ分野の専門家たちの審査を経なかった可能性があるとみられる」として「さらに調べる」という回答を伝えてきた。

 

米国の「韓国史」大学教材「慰安婦の一部は志願」歴史歪曲(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

**********************************************************************************************

 

アメリカも強制連行の証拠を見つけられなかったからね。

研究により志願した職業イアンフだらけだったってことでしょう。

しょうがないよね。
韓国が証拠を出せないし、コロコロ変わる証言しかないんだから

 

一部が志願じゃなく大半が志願で一部が親や金貸しや親戚に売られた人ですね、確かに歪曲ですね。

 

歴史の事実をそのまま伝えると、韓国の様に歴史を自分の都合で解釈する傾向が非常に強い国には都合が悪いのでしょう。
どこの国でも歴史を解釈して物語にしていますが、韓国の場合は物語化が強すぎてファンタジーになってしまい、それに反する事実は全て歪曲って事になるんでしょうね。

 

慰安婦は全て日本軍による強制徴集じゃないと困るのが韓国の都合。
それ以外の説は全て歴史歪曲で片付ける。
あらゆる歴史資料より、「かわいそうなおばあさん」の証言が優先されるという。
そんなことが国際司法の場で通用するわけがない。
何としても国際司法裁判所への共同提訴に持ち込んで白黒付けてほしい。

 

これを歴史歪曲だと断定するのであれば中央日報は客観的証拠を提示すべきです。もう美化された証言では世界を騙すことはできないのです。

 

不都合なテキストが出ちゃいましたね。
また国家規模のモンスタークレーマーか?
彼らが騒ぐほど事実が明らかになりそ。
頑張ってくれ。

 

強制連行が事実なら証拠を出して反論すれば良い。そうじゃなくて強制連行を否定する人を人格否定したり総力あげて攻撃する。新興宗教の狂信集団となんら変わらない。

 

本当のことを書くと、歪曲とクレームをつける。
本当に慰安婦だったかも不確かなおばあさんの
矛盾だらけの証言?以外には証拠を何一つ提示できないのに。
どちらが歪曲しているのか、騒げば騒ぐほど
世界的に明らかになってきます。

 

米国議会も8年間、公文書館を調査しても、”慰安婦は志願した”という公文書が見つかっても強制されたという公文書は日本と同様、発見されなかった。

さて、韓国政府+市民団体は米国大学をどのように攻撃するのでしょうか?

 

過去に遡って、無かった事を「有った事にする」のも歴史だ、という韓国人。
歴史とは、科学的検証によっても揺るぎない事実に基づいて、初めて歴史学となる西欧諸国。
出発点が根本的に違い過ぎるのだ。
一事が万事である。

韓国の異様さに気が付いたアメリカの学者が、例え一部とは言え、正しい歴史教科書執筆に至ったことはよかった。
とは言うものの、彼らの粘着的体質は容易には変わらない。
日本人も、継続的な積極的反証の重要性を体現して行かなければならない。

 

当時の生活環境を今の時代に置き換えてしまったとしても十分納得がいく事なのに、当時の韓国であったら尚更の事である。
当時は日本の田舎でさえ苦しくて娘たちを『からゆきさん』とした事実があるのに、生活環境が日本と比べものにならなかった当時の韓国に於いてその様な事が日常茶飯であった事がどうして分からないのか!

 

正確な事実が記されている教材ですね。
生活の為に親が娘を売ったことも記せば良かったと思います。
親に売られたことを強制連行と思っている人もいるかも知れません。
本当の強制連行を見た人が皆無ですから。

 

正しい記述は「歴史歪曲」、いう事を聞かす方便は「未来志向」

もう聞き飽きた言葉です。

ころころ変わる証言と、出せない証拠に取りすがる手法は

もう通じないと認識させなくてはならないでしょう。

あっ、河野談話村山談話の取り消しも必要か。

 

日本では常識的な記述だと思う。反論するためには証拠を揃えて反論してほしい。今までヒステリックな反論、①慰安婦の変化する供述の内都合がい良い部分、②吉田清治の嘘に騙された朝日新聞をベースとしたクワラスワミ報告、これ以外の具体的証拠を見たことも聞いたこともない。

 

一部ではなく大半がの間違いだと思います。
でないと、全世界中のどこにでもある韓国エステのお嬢たちの存在の説明がつきません。
更なる詳細な検証が必要な案件ですので、全世界の研究者や歴史家達が立ち上がるべきかと思います。

 

同じ「人権侵害」でも、韓国では連行やその扱いについての証言を訴え、アメリカでは事実上の人身売買を問題視しています。安倍氏が総理のときに一度、河野談話撤回に動いたことがあったのですが、アメリカで結構反発を受けたのはこの人身売買を否定するな、でした。大戦で解放(アメリカ側の言い方)した施設の慰安婦から聞き取りをしたものですから、かなり信憑性が高いと思われます。我々日本人も、口減らしや借金のカタという形でこのようなことが行われていたことは、なぜか時代劇やらを通して知っていることです。韓国で元慰安婦を名乗る女性たちも、そういう境遇の人が居たのは間違いなさそうですが、今も日本で国会議員をやってるある女性弁護士に、強制連行されたことにするように言われたんでしょうね。結局のところ、いちいち歪曲だのなんだのと騒ぐのは、問題にしたいばかりに吐いたいろいろな嘘がバレてしまうのが怖いからなのでしょう。

 

当時の米国は慰安婦問題と利害関係無かった。
当時の戦勝国の米国は、記録を改ざんする必要が無かった。
これらを勘案せれば、米国の大学教材の記載は信用性が高い。
当時の慰安婦自由契約の、性サービス業だった可能性が高い。
高給を得る為に慰安婦の方から、日本軍につき纏っていた。
この様な歴史認識は、止め様が無くなるのではなかろうか。
自分の意思で契約の職業婦ならば、韓国は日本に非礼を謝罪しなければならない。

 

合ってるよ。日本に残る証拠に基づく論証に近い。
米国の教材専門出版社なんだろ、編集部や出筆者、資料に基づいて米国の教材として連邦政府の審査を合格し出版されたんだ。
そりゃあるよ。米国は言論・学問の自由など自由の雄だから。
自由はいろいろな意見があっていい、論証して議論し、反論だってあるだろ。
そうやって当時の環境を尊重して過去を根拠に基づいて解明し真実に近づく。
それが学問だろ。
で31年から5年間とは言え、日本としての朝鮮も平和な地域だったってこと。
そりゃそうだ日本の国税でインフラ開発して原始から近代国に近づいたんだから。
何?この契約教授?本当に教授なの?いきなり歪曲なんて断定して。
そこから既にもう教授じゃないな。
専門家の審査を経なかった?な訳ないだろ、大学教材は全く無審査か?米国は。
何の審査だよ、隣国系人による自由弾圧の審査か!
学問の自由で日本の主張の正当性が証明される。