合掌、藤岡弘 2021年5月2日

f:id:superred:20210504085005p:plain

**********************************************************************************************

 

完全に同意

 

藤岡さん、 私も同じ気持ちです。 日本人ですから。

今があるのは彼らのおかげです。

今年も桜を見れたのも、 5月の爽やかな新緑の中を歩けたのも、 美味しい筍を食せたのも、 春、夏、秋、冬... 四季折々の美しい日本

みんなみんな彼らが国を守る為に戦ってくれたから。 英霊の皆様のおかげです

 

同意ですね。 英霊たちに合掌・・・。

 

もうこれが答えとしか。 簡潔かつ完全です。 とても嬉しく感動致しました。

 

同感です

 

亡くなった方を慰霊する事の何がいけないと言うのか。

 

納得な御意見です。

 

同意です。 中韓の顔色を伺い過ぎ。

中韓内政干渉するな 鬱陶しい。

日本の全政治家は靖国参拝するべき。

 

激しく同意いたします。

 

おはようございます。 私も同じ気持ちです。

 

よく言った!

 

御亡くなりになられた方々に素直に手を合わせる事に他国に文句を言われる筋合いは無いと思います、合掌…

 

含蓄のあるお言葉を本当にありがとうございます。

 

私も合掌

 

仰る通り

先祖の墓参り行くのに、隣のキチガイの了解など必要無し

 

大賛成です。 日本国の為に命を投げ出された方には礼しかない。 戦争は喧嘩両成敗でしょう。 しかし、負けた日本だけを戦後ずっと敵視する韓国、中国共産党は絶対におかしい。

 

韓国、中国共産党は内政の不手際を日本に転嫁してるとも言えます。 もっとも、当時、世界中で悪行を働いていたのは、欧米列強ですからね。 靖国の英霊は、日本を守るために戦っただけではありません。世界の流れを変えました。

 

私が生まれてこれたのは先人達のおかげです。感謝、感謝。

 

英霊に感謝 それ以外ありません。

 

同感です。戦死した叔父がおりますので私はお墓参りです。

 

うちのひーじいちゃんはサイパンで亡くなったらしいから遺骨自体は自分ちのお墓にも靖国にもないけど、今も普通に靖国参拝もするし家の墓参りにも行く。仏壇にも手を備える。どこにいてもひーじいちゃんがいるから

 

さすが1号 筋が通ってますね

貴方の時代の仮面ライダーで育って良かったです

 

同感です。 頑張って良い国にしましょう

 

この地で生まれ育ったなら、先人に敬意を示すのは自然な行動ですね。きっとこの地で育ってない人たちなんでしょう、騒いでるのは

 

私も同じ意見です。 日本人の心の在り方を、外国からとやかく言われる筋合いはない。 今に生きる私たちのことを思い、命を投げ出した方々に感謝することに、一点の曇りもありません。

 

先祖があって私達がいるんです。私も何らやましい事ははありません。国を守ってくれたお御霊に感謝の祈りしか無いです。

 

戦地に家族を、国の人を思い散った御霊の還る場があるのは素晴らしいことだと俺は思っています。後世に生きる俺たちが伝え守るのが義務だと思っています。

 

私の曾祖父も日露戦争で戦死しました。いつ必ず靖国神社に参拝したいと思います。

 

同感です! 日本人として当然

 

 

御意!知覧に行ってごらん。英霊は「靖国で会おう。」って言ってますよ。だから私は行きます。

 

本当にそう思います。政治的にどうであれ、命をかけて日本を守ってくれた事実はかわらないですよね。

 

本当にその通りですね。 色々な意見があって然り。 ただ心静かに手を合わせるだけです。 合掌。

 

国際関係は身近な人間関係と同じで、上手く立ち回らなければならないし義理や力関係も絡んでくる。 でも、自分の芯を曲げて、良心を曲げてしてしまった行為には必ずしっぺ返しや後悔がついてくる。 靖国参拝をひかえ続けることは日本の今後にとっていつまでも敗戦国という枷になり続けると思う。

 

賛同します。自国の為に命を掛けた方々をお詣りするのを反対する人は国から出ていってほしい。他国も自国の戦死者をお詣りする事をとやかく外野に言われる事には怒るでしょ。