トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない 2021年5月4日

f:id:superred:20210505121704p:plain

********************************************************************************************

トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない

Newsweek 2021年5月4日

 

<生物学的には男性であるトランスジェンダーのアスリートが、女子選手として競技に出場するのはフェアではないのか>

モントリオール五輪の陸上・十種競技で金メダリストを獲得したケイトリン・ジェンナー(71)は、ケンダル・ジェンナーとカイリー・ジェンナーの実父で、キム・カーダシアンの義父というセレブ一家の一員でもある。そんなジェンナーは、過去にトランスジェンダーであることを公表し、ブルース・ジェンナーから現在の名前に改名した経歴もアメリカではよく知られている。

4月にカリフォルニア州知事選への出馬を表明して注目を浴びているジェンナーだが、そんななかで米ニュースサイトTMZの記者の直撃インタビューを受けた内容が、ネット上で大きな論争を呼んでいる。

ジェンナーは、生物学的には少年であるトランスジェンダーが、学校で女子スポーツに参加することを禁じる法案を支持すると答えた。「これは公正さに関する問題だ」と、ジェンナーは語った。「純粋にフェアではなく、学校における女子スポーツを守らなければならない」

「LGBTQコミュニティーの友人ではない」

このインタビューが公開されると、SNSでは賛否が飛び交った。なかでも多いのは、この発言は本来であればジェンナーが代弁者となるべきLGBTQ+コミュニティーへの裏切りであり、公正ではないとする意見だ。

俳優のジョージ・タケイは「ケイトリン・ジェンナーはLGBTQコミュニティーの友人ではない。彼女を活動家と呼ぶべきではない。彼女は脅威だ」とツイートした。

ドラァグクイーンのトリニティ・ザ・タックは「トランスジェンダーの女の子は女の子だ。トランスジェンダーの男の子は男の子だ。性別に関係なく、誰もが違う体格をしている。どんな区分にだって、とても体格の小さい人もいれば、体格の大きな筋肉質の人もいる! 誰かのジェンダーを非合法化するようなことはやめなさい。SHAME ON U @Caitlyn_Jenner」と記した。

一方、ジェンナーの発言を支持する声もあがった。生物学的には男性であるトランスジェンダーは身長や体格、筋力の面で有利であるため、女子選手と競うべきではないという意見だ。

「この問題について率直に語ったことを評価する! スポーツ以外の分野でも、女子・女性を守らなければならない」「男性は生まれつき高い骨密度を持っており、骨の形状は多くのスポーツにおいて重要な要素となる。トランスジェンダーは独自のスポーツの枠を持つべきだ」といった書き込みが見られた。

さらには、スポーツにおいて男性が女性に比べていかに速さや強さ、高さなどの面で有利かを詳細に示したインフォグラフィックをシェアしたアカウントもあった。こうした性差は、ホルモン治療の後でも変わらないとするツイートも見られた。

現在、テネシー州ミシシッピ州アーカンソー州サウスダコタ州ウェストバージニア州アイダホ州では、トランスジェンダーの女子による女子競技への出場が禁止されており、他の多くの州でも同様の方針が検討されている。

トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト (newsweekjapan.jp)

 

********************************************************************************************

 

そもそも 何故出られるようになったんだっけか ルール上 はるか昔から でれないはずだが

 

女と男で競い合うと女性は圧倒的に不利でスポーツに参加出来なくなる。 だから男女を区別してるのに。 心は女だから女子枠で戦いたいって言われたら女子選手はやる気を失いますね。 五輪でメダルを取ると一生安泰の国もある。そんな国の男性が勝つために性転換する可能性も無きにしもあらず。

 

LGBT界隈に従ってたら、女子アスリートの未来が死にますよ 生物学的女性が同じ種目で男性と競いますか?という話

 

記事にあるように、トランスジェンダーは独自のスポーツの枠で競技してればいいと思います。 男性、女性アスリートという枠にはめるから差別だ何だと筋違いな意見が出てわけがわからなくなる。 自分たちが心地よい環境で各々頑張っていれば、世界は平和だ。

 

競技の結果なんてどうでもいいんでしょうね、本人の申請が通れば。それで申請通り行って損害を被る女性選手なぞ眼中に無いと。冷酷ですねえ。腹が立つので代わりに通報します。

 

トランス枠作ればいいと思っています。 FtMMtFも。

 

これぞ頭でっかちが引き起こした問題ですよね。 個人的に考えるの好きなので「頭でっかち」って批判は好きじゃないですが、言わずにいられない。

 

記録を競う競技もあれば、対決する競技もある。女性アスリートを守る(記録や体)為にも区分は必要ですね(´-ω-`)

 

男子競技を性別フリーにさせろとかじゃなくて、なぜか女子競技の方に参加したがるんだよね。

 

逆はいないですねぇ。 相撲界にトランス男性来ないですかねぇ。 待ってます。

 

男女分けずにやればいいよ。 普通の女性陣がメダル一切取れなくても文句言うなよ?

 

トラ男と、トラ女の大会を開くのが公平っすよね

 

ほーん、ほんなら筋骨隆々のジェンダー女性と普通の女性とアメフトやろうぜ! ってなるの、すーぐに分かるやん…、この界隈の人って想像力少なすぎない…?

 

そしたらもういっそ男女の区別無しにするべきってなるよね。 機能的に男女は違うんだから混ぜたらフェアじゃないでしょ。 トランスジェンダーの元女性が男性競技に出たらきっと「どんなに努力しても勝てない」ってなるよね?それはいいのかな。 そんなに難しい問題ではないと思うんですけどね〜

 

ランキング2位の大坂なおみとランキング43位の錦織圭がガチでテニスやったら勝つのは錦織圭なんですよね。男女間の差は想像以上にでかいんですよね。

 

ごく少数のトランスジェンダーを優先して大多数の女子を蔑ろにして得る物なんて無いよね。何を言おうが体は男なんだから同じ土俵で競わせるなんてあり得ないと思うのが普通なんだけどな