日本人の国 日本を守りたい  2021年5月16日

 ********************************************************************************************

 

小野寺さん支持してます。だからブルーリボンバッジ付けてください。お願いします。

 

私もいろんな方が来店する店で働いてますが、「もめる」前に注意・警告をしています。 また、精神・心身共の安定。店の平和の為、筋トレで鍛え「店長兼専守防衛」をしています。

 

憲法9条の2」加憲条文案

1項

内閣総理大臣を最高指揮官とする、自衛の措置を行ずる実力組織である、自衛隊を保持する。

2項

自衛隊の活動は国会承認及び、その他の法令に従う。

解説

自衛の措置=限定的集団的自衛権の行使を含む

実力組織=交戦権を有する戦力

国会承認=事後承認を含む

 

イージスアショア狂騒曲で秋田に矢が立った時、県民に誠意を持って接して下さり、良い方向に流れた。次のとある大臣が自らの仕草でこれまでの努力を潰した...。権力闘争場面にばかり操作される。小野寺先生含め気骨のある先生方は少ない。だからこそ..いたたまれない気持ちになる。

 

専守防衛から先守防衛に転換の時。

 

「国民を守りたい」言って、中国どころか、野党の反発すら迎撃出来てないようじゃ、信用出来る訳ないじゃないですか。 自民の言動に矛盾さえ無ければ、蓮舫辻元清美につつかれても、堂々と迎撃できるじゃぁないですか。 まずは自民内部の清浄化からですよ #小野寺五典 #敵基地攻撃能力

 

番組テロップ?では、 「自衛隊員の平均年齢は35.6歳で世界一高齢な軍事組織」 とあり、 井上和彦氏の、 「現在、自衛隊の定員は92パーセント位。 定員を満たそうとすると、防衛予算が足りなくなる。」 との発言に危機感を感じました。 人員確保したら予算が足りないって。。。

 

無人戦闘機や無人攻撃艦を増やせばいいのにね この国は人の命が高いし無理に擁護されますから

 

そもそも帰化議員が国会に入りすぎてて国防を妨害してるから帰化議員を排除すべきだが、通名・偽名OKの議員規約があり国民は騙されます。そもそも国会議員は本名と3代前の国籍も提示するべき。アメリカと同じようにね、安全保障上、当然なのだが。

 

日本を陥れるために活動している人が政界や霞ヶ関、マスコミに沢山いますからね。 彼らを追い出せないといけなのに、国民はみんなお花畑…やはりマスコミや教育を変えていくべきですね。

 

言い切れる為政者が居ないことに原因が有ります。 5%程度の野党の難癖に耳を傾け過ぎです。肝を据えて仕事をしていない証左です。批判を恐れ、論敵を説き伏せるほどの気概がない。明日の食い扶持ばかりを心配している議員には期待出来ません。

 

野村アナの「ミサイル発射元のカンペキな捕捉なんてできるの?」 発言の後の他出演者のヤジは「野党w(~と同じこと言ってる)」というニュアンスなのかな? 敵が撃ってきたときに、日本だけはカンペキでないなら反撃するなというのもおかしな話。

 

「野党~」って確かに音声入ってましたね。 折角、小野寺さんの考えを聞ける機会なのに、中立の筈の司会者(局のアナウンサー)が野党レベルの次元の低い質問しか出来ない番組になりました。 #野村明大 #すまたん

 

抑止力を正しく簡素に説明している小野寺五典は素晴らしい。⇒ samrai308w.blog.fc2.com/blog-entry-149

f:id:superred:20210517232822p:plain

 

巧みに戦争を仕掛けられ敗戦しその後も優秀な日本を恐れる某国から様々な時限爆弾を仕掛けられたのではと考えています。そしてその時限爆弾がさまざまなところでにほんをおとしめ続けている。日本人の皆様には目覚めて祖国を存続する為の態勢に入っていただきたいです

 

そうですね。特定の国に配慮した言動を隠さない国会議員がいるようですね。 ここまでは豪州の例と同じ。 この方々のバックグラウンドをキチンと調査して公人として公開すること、また議員になる際に国民と国益の最大化に尽くす旨の誓約を取るべきですね。 日本の情報機関の設置を強く望みます。