改正国民投票法成立へ 2021/6/11 

f:id:superred:20210611185109p:plain

**********************************************************************************************

改正国民投票法成立へ 改憲手続き整備

2021/6/11  産経新聞

憲法改正手続きに関する改正国民投票法は11日の参院本会議で、自民党立憲民主党などの賛成多数により可決、成立する。改憲の是非を問う国民投票の利便性を向上させるため、駅や商業施設でも投票できる「共通投票所」の導入など公選法に規定済みの7項目を新設する内容。国民投票運動の際の政党スポットCMやインターネット広告の規制をめぐり、施行後3年をめどに必要な措置を講じる旨の付則も盛り込まれた。

平成30年の提出から8国会にわたって継続審議となっていたが、今国会で与野党が付則を加える修正で合意した。

改正案で公選法とそろえる項目は、共通投票所導入のほか、期日前投票時間の弾力化、投票所に同伴できる子供の範囲拡大など。洋上投票の対象も実習生らに広げる。公布から3カ月後に施行される。

 

改正国民投票法成立へ 改憲手続き整備 - 産経ニュース (sankei.com)

 

**********************************************************************************************

 

根津公子らが自衛隊員の子や横須賀の米軍の子らを人殺しの子だと学校中にビラ配ったり、沖縄市自衛隊員に住民票を交付しなかったり… それを礼賛したマスゴミたち。 その時代から40,50年…ほんとにおかしな国だった。 早く改正して欲しい

 

学生運動全盛期の頃に公務員宿舎のある世田谷区の教師が警察官や自衛官の子供に、あなたの親は人殺しですと発言して当時佐々淳行氏が学校に抗議したと書いてあります。

 

災害対応している横で、 「お前らは違憲!」みたいな横断幕を掲げられる事が無いよう、自衛隊明記だけは絶対実現して欲しい。

 

第一空挺団に所属してる知り合いがいます。彼のためにも、日本のためにも、これは大きな一歩なのかなと思います。

 

良かったね...もう少し...あと少し^^

 

共産党の小池議員が 「警察・消防も憲法に明記されていないが、憲法違反とは言われてないから、自衛隊憲法に明記する必要はない。」 とか言ってましたが、警察・消防を違憲と言う人はいなくても、自衛隊違憲と言う政治家や憲法学者はいます。 そして違憲だと言う政治家の集団は他ならぬ共産党

 

これで思いっきり改憲議論に取り組んでもらいたいね。日本を守るためにもね。

 

徴兵制徴兵制ってみんな言うけど、全くスキルもない運動不足な人間を戦える一人前の軍人にするのには多額の金がかかるのだよ。そもそも韓国が徴兵制してるのは一応戦争状態っていう後ろ支えがあるからなんだよ。で聞くが日本はどこと戦争してるんだい?

 

まだ先は長いだろうが、この間により安全保障・国家社会体制に理解・熟考してより良い改正案を検討して行こう。

 

憲法改正への足掛かりができました。 自衛隊明記!国を守ってくれる自衛隊に感謝する世の中へ! #憲法改正を強く望みます #自衛隊に感謝を

 

高橋洋一チャンネルで集団的自衛権はいわゆる同盟国との正当防衛の事であり、認めてないのは世界で日本だけと聞きました。これ聞いて改憲に反対するお花畑の方の意味が解らない。日本国民の安全の為にもぜひ憲法改正に賛成します。

 

国会議員より自衛隊の方が価値があります