ハンガリーのほうがまっとう そのとおりです 2021年06月27日

反LGBT法「一線越えた」 EU各国首脳、ハンガリー猛批判

2021年06月27日 時事ドットコム

 

ブリュッセル時事】

教材などで性的少数者(LGBT)に関する描写を禁じるハンガリーの新法が、欧州連合(EU)で猛批判にさらされている。人間の尊厳や平等などEUの基本理念に反すると深刻視され、24日の首脳会議では「一線を越えた」と各国から非難や怒りの声が噴出した。

 「ハンガリーはもうEUにいる資格はない」。オランダのルッテ首相はEU追放にまで言及。EU首脳会議でもオルバン首相に新法撤回かEU離脱を選択するよう迫った。
 新法には未成年向けの教材や宣伝などで同性愛や性転換の描写や助長を禁じることが盛り込まれた。15日にハンガリー議会で可決されると反発が拡大。「言語道断の差別だ」と懸念を表明した共同声明にはEUの17カ国が署名した。
 オルバン氏は首脳会議で「子供と親の権利を守る法律で反同性愛ではない」と正当性を主張。しかし「全く認識が違う」(メルケル独首相)、「理念拒否は受け入れられない」(ベルギーのデクロー首相)と各国から集中砲火を浴びた。
 同性愛者であると公表しているルクセンブルクベッテル首相は、同性愛を自覚した際の自らの苦悩を吐露し「ゲイになるのは選択ではないが、不寛容は選択だ」と訴えた。会議では、ハンガリーは一線を越えたと嘆き、多くの涙を誘ったという。

 

反LGBT法「一線越えた」 EU各国首脳、ハンガリー猛批判:時事ドットコム (jiji.com)

 

*********************************************************************************************

 

ハンガリーはええことやってるやん

 

ヨーロッパの政治家も衆愚極まるだな。

ハンガリーは変な思想に侵されていない分まとも。

 

LGBTを否定する考えが異常だ、というのなら
カトリックイスラムやらも同時に否定したらどうよ?
やると厄介な事になる相手だけは知らん顔しやがる。

 

こういう考えも欧米得意の多様性だろ?

それとも自分たちの考えを
他人が認めないのは多様性の否定と批判して
他人が自分達と違う考えを持つ事を言うのは断固拒否弾圧するというのが欧米の言う多様性なのか?

そんなもん多様性でも何でもない
唯の身勝手とエゴイズムというもんだ。

 

もう何が平等とか人権に触れるのか訳わからないのだけど、やっぱり殊更にLGBTって出す意味ないんじゃないの

 

SNSの私は寛容でいい人アピールの象徴の結実がLGBT
つまり偽善

 

ポリコレが国を滅ぼしかけるまで分からんのだろう

 

この記事読んで、
はじめは何がどうなっているのかわからなかった。
ハンガリーのやろうとしていることが真っ当だと思ったから。EUはおかしなことを言っているなと思った。

しかし、ヨーロッパではEUの言っているが多数派で、
正義なんだな。