韓国の捏造した歴史に日本が合わせろ? 意味不明 2021.7.7

世界が呆れる韓国“反日プロパガンダ” 「あるべき歴史」を打ち立て、事実探求など皆無…自国民をも狂わせた「歴史教育

2021.7.7 ZAKZAK

 

 韓国人の「歴史」に対する考え方は、日本とまったく異なる。彼らは、「検証」や「考証」で過去の真実を明らかにするのは無理だと考えており、「ありのままの歴史」を追求するのは「無駄な作業」に過ぎない。

1991年に設立された「日韓合同歴史教科書研究会」の席で、ソウル大学の尹世哲(ユン・セチョル)教授は「日本が事実にこだわるかたくなな態度を捨てて、教科書を書き直せば問題は解決する」と述べている。

 韓国における正しい「歴史教育」とは、自国民の精神の高揚につながる「あるべき歴史」を打ち立てることであり、事実探求や日本人への配慮など皆無である。

 そのために戦後一貫して、「日本は悪逆非道な植民地支配を行い、朝鮮人が抵抗して独立を勝ち取った」という虚構を事実として教えてきた。文在寅ムン・ジェイン)政権となってその傾向は一層強まっている。

 しかし、特定の国への憎悪を植え付ける教育は、やがて自国民を狂わせることになる。今や「反日」感情が自家中毒を起こし、自分たちの行為がいかに世界の常識からかけ離れた、グロテスクで独善的愚行であるかを認識することすら難しくなったようだ。

 彼らは東京電力福島第1原発の処理水放出を「人類全体に対する核攻撃だ」と喧伝している。だが、韓国の月城(ウォルソン)原発は過去20年間に6000兆ベクレルを放出している。日本が30年かけて放出する量の10倍近い量である。放出が「核攻撃」ならば、日本人はとっくの昔に全滅してなければならない。韓国の主張に、米国も国際原子力機関IAEA)もあぜんとするばかりだ。

 

 自衛艦旗旭日旗」に対する「イチャモン」も度を越えている。

 カナダ人歌手、ジャスティン・ビーバーが着たジャケットを、「日本政府がビーバーを利用して旭日旗の広報を行った」と非難するかと思えば、東京五輪のゴルフ日本代表チームのユニホームの赤と白の線が旭日旗を連想させると抗議してきた。

 米国のハンバーガーチェーンであるバーガーキングカニの甲羅から伸びた赤い8本の足のイラストを見て、「ここまで戦犯旗を巧妙に生活に溶け込ませるなんて身の毛がよだつ」とまで訴えている。

 世界中に設置している慰安婦像や碑には、「日本軍が朝鮮人女性を主体に20万人を拉致して性奴隷にした」との説明がついているが、拉致に抵抗した事例はない。ならば当時の朝鮮の男は、娘や恋人、姉や妹が性奴隷にされるのを指をくわえて見ていた、ふがいない連中だったことになる。

 欧米人の多くは日本と韓国の区別さえできておらず、像や碑がアジア人全体に対するヘイトを助長するのは確実である。

このまま韓国が独善的な「反日」キャンペーンを盲目的に続ければ、世界の冷笑を招くばかりか、「奇異な民族」と見なされて孤立し、韓国の国際的地位は崩壊するに違いない。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究している。著書に『恩を仇で返す国・韓国』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)、監修に『今こそ韓国に謝ろう』(飛鳥新社百田尚樹著)など。

 

【文政権の末路】世界が呆れる韓国“反日プロパガンダ” 「あるべき歴史」を打ち立て、事実探求など皆無…自国民をも狂わせた「歴史教育」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

*********************************************************************************************

 

>日本が事実にこだわるかたくなな態度を捨てて、

お前は何を言ってるんだ?

 

凄いだろ?これマジで言ったんだぜ?

 

意味がわからないよな

 

> 1991年に設立された「日韓合同歴史教科書研究会」の席で、ソウル大学の尹世哲(ユン・セチョル)教授は「日本が事実にこだわるかたくなな態度を捨てて、教科書を書き直せば問題は解決する」と述べている。

ここが凄いなw
韓国人って、何かを調べるって事出来ないんじゃないか?

 

>文在寅ムン・ジェイン)政権となってその傾向は一層強まっている。

1が1.001ぐらいになったぐらいだからムンが原因と言うよりも元からだって

 

別に文で始まったことじゃねえだろ
矛盾を積み重ねてきてどうにも整合性が付けれなくなっただけやんけ

 

ムンムンだけのせいじゃないだろ?
歴代の韓国大統領が皆で嘘を吐いた成果だろ?

 

> 「あるべき歴史」を打ち立てることであり、事実探求や日本人への配慮など皆無である。

まるで朝日新聞のようだ

 

「ルールを守れ」が貶める事になるなら、ルールを守ってない奴に原因がある定期

 

その国際社会に日本を貶めようと悪口を拡散してるのは韓国なんだけど?

 

事実はどうでもいいならキリがないってことだね
今日の時点で折り合っても明日には別のこと言い出す、そして事実はどうでもいいから見直さない日本が悪いになる

 

どうしたのかを問われて、韓国自身が言ったまんまやったまんまを答えたら貶めたことになるのか?
だとしたら、言動が賤しいの一言に尽きるが

 

事実をありのまま受け入れられるくらいなら
朝鮮人なんてとっくにやめているニダ

 

韓国の歴史観が分からないではないのは、
朝鮮史は勉強してみると、本当に情けなくて、いつも中国と日本に挟まれて、二枚舌、裏切り、嘘ばかり。史実を知れば知るほど泣きたくなるような歴史ばかりで、これだと、韓国の視点から韓国人が元気になるような史実を成立させたくなる気持ちは分からないではない。
まあ、科学や学問というよりは、社史みたいなものだよね。
しかしなあ。これを他国にも押し付けるのは違うのではないか。
自国で自尊心を高めるのは良いが、これは他国ではまた違うという、そこだけ、きちんとしてほしい。

 

朝鮮にまともな歴史がないから日替わりになるニダ

 

韓国の国史www
なろう小説より、ご都合主義全開なんだが…
小説研究会にもなれない。
いっそのこと、便所の落書き研究会で十分www

 

どっちにしても韓国では声の大きい方の意見が勝つよ