毎日新聞は誤報でなく故意ではないかと思います  2021年7月15日

f:id:superred:20210715215146p:plain

(1) 和田 政宗さんはTwitterを使っています 「入管施設で亡くなった方について、毎日新聞が事実を切り取る記事を書いた件。 昨日その事実を突きつけられ、訳の分からない記事を書く状況に。 『入管死女性の診察医「点滴・入院、必須でないと判断」遺族と面会』 https://t.co/gO2V5VkkJj 大誤報の責任をどう取るのか? https://t.co/dIKioTrYUP」 / Twitter

*********************************************************************************************

【 和田議員のブログ 】

 

毎日新聞は『名古屋・スリランカ女性死亡』記事の大誤報を訂正しないのか? | 参議院議員 和田政宗オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

*********************************************************************************************

【 毎日新聞の記事 】

 

入管死女性の診察医「点滴・入院、必須でないと判断」 遺族と面会 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

毎日新聞  2021/7/14

 

 名古屋出入国在留管理局(名古屋市)で3月に収容中のスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)が死亡した問題で、ウィシュマさんの遺族らが14日、死亡の約1カ月前にウィシュマさんを診察した中京病院(名古屋市南区)の消化器内科の医師に面会した。

 面会したのはウィシュマさんの妹ワユミさん(28)とポールニマさん(27)、代理人の指宿昭一弁護士ら。

 ウィシュマさんは2月5日、同院で胃の内視鏡胃カメラ)検査を受けた。指宿弁護士によると、面会に応じた医師は「消化管に関しては異常がなかった。胃カメラの結果、点滴・入院は必須ではないという判断をした」と説明。毎日新聞が入手した当時の診察記録には「(薬を)内服できないのであれば点滴、入院」と書かれていたが、医師は面会で、この記録は胃カメラ前の判断だったと説明したという。

 医師は当時、点滴は長時間かかると入管職員に伝えたといい、職員は「時間がかかるので入院と同じになる」として打たせずに連れて帰っていったという。

 医師はウィシュマさんが嘔吐(おうと)を繰り返し、薬も飲めず、胸焼けがある状態を把握していたが、「あとは入管の医師が判断すること」と対応を入管側に委ねたという。

 医師はウィシュマさんが日本語を話せることを知らず直接話しておらず、入管職員とやり取りしていたといい、ワユミさんは面会後に「点滴を打たせなかった入管に責任があると思うが、(同院の)医師も無責任ではないか」と話した。

【川瀬慎一朗】

 

*********************************************************************************************

 

悪意を感じるなー  切り取り

 

誤報じゃない故意だ  反日くそ紙 #毎日新聞

 

誤報というより虚偽報道

 

誤報である事実が広まって批判されたとしても、時間は戻らないですからね…遺族の方からしたら、どんな責任を取らせても足りないくらいでしょう。

 

過去からの毎日がやらかしてきた誤報を一覧にした記録本を後世に残しておく必要がある。

 

きちんと責任を取らせてください。 もう、切り取り・捏造ばかりの新聞社は日本に不要です。

 

毎日新聞は諜報工作機関です。正確に言うと諜報工作機関に利用されやすい新聞社です。原さんの件しかり、都構想の件しかり。政治が良い方向へ進もうとする時必ず邪魔をしてきます。しかも捏造や偏向お構いなし。悪質極まりない。

 

これを国会で徹底追及すれば毎日新聞なんて一瞬でこの世から消え去りますよ それで責任を取らせればいい

f:id:superred:20210715220046p:plain

 

和田先生、朝日、毎日、NHKは、誤情報を流したり、捏造しても碌な訂正、謝罪もなく、知らぬ存ぜぬです。 一度泣いて詫びる位追い込んでやって下さい。 よろしくお願いします。

 

あっ、もはや一部の新聞って嘘書かないと売れないプロパガンダ紙ですから。

誤報の責任なんて「己の責任は他人の責任」、「我に責任は無し」、それが毎日新聞の「報道の自由」。

 

あきらかな捏造報道に 罰則を与えられる法改正が必要では? 2009年の夢を見るためか 歯止めが効かないオールドメディア #放送法改正