少なくとも選手村にはハラール食堂があります ということですね 2021.7.25

f:id:superred:20210725143548p:plain

(2) 太田雄貴さんはTwitterを使っています 「噂になっている Halal ハラール ですが、選手村の食堂にはあります。 (メディアセンターは伺っていないので、ごめんなさい、分かりません。) 食堂一つとっても、宗教や国の文化など、様々な事が学べます。また自分の無知さも。 今日もスタッフの皆さんをパチリ📸 https://t.co/NLWv7gZrEJ」 / Twitter

**********************************************************************************************

 

プレスの人達は主役でも何でもありません、何れにしろ自分たちで対応すべき案件ではと思っておりました。 それこそ、情報収集がお仕事の方々なのですから。 色々ご対応頂き本当にお疲れ様でございます。 ありがとうございます。

 

正しい情報を知れる 当たり前の事だと思ってた 悪意のある情報しか無かったらそれが事実と思わされて、嘘だろって悲しい気持ちでした 太田さんのおかげで、正しい情報が知れて日本を誇らしく思う気持ちが戻せました 本当にありがとうございます

 

あまりに正確でないリプライが多く、驚いています。ハラールフードがないのは、太田さんも確認してないと書いてらっしゃるメディアセンターのほうです。 メディアを疑う前に、まず記事をきちんと読みましょう。改善し、社会をより良くするにはまず事実は受け止めないと。

五輪の報道拠点、ムスリムに不評 礼拝室、ハラル料理もなく(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

ビックサイトの方も報道とは違い、実際にはこうだそうです。 イスラム教徒がごくわずかしかいない日本でハラールは難しくても「ムスリムが多く来る時期には、ノンポークノンアルコール対応のお弁当も提供」らしいです。

東京ビッグサイトが礼拝スペースを用意 | Halal Media Japan

 

【 こちらも 】

東京ビッグサイトにムスリムの礼拝室(Prayer Room)はあります | Food Diversity.today

 


東京ビッグサイトは日本を代表する展示会場の一つです。
ここでは毎日様々な国際的なイベントが行われていますが、世界中からムスリムの来客が増えているので、この度礼拝室とお清め場を用意致しました。
またムスリムが多く来る時期には、ノンポークノンアルコール対応のお弁当も提供しています。日本は世界中のすべてのムスリムを歓迎いたします。

とありますので、MPCでもハラールフードは食べられるようですよ。

  

メディアセンターに充てられた東京ビッグサイトは普段ハラルケータリングが出来ますが、今はセキュリティ上頼めないのかもしれません。

 

ありがとうございます 正直なところ東京五輪への ネガティブキャンペーンとしか思えない 情報がネットを飛び交う中 現場から真実が発信されることに 深い感謝を覚えます

 

お写真ありがとうございます  娘が働いているのですが、スタッフの写真撮影は禁止されているので、様子が拝見できて嬉しいです。

 

太田さんの素晴らしく正確で事実に基づいたレスポンスによって、(おかしな日本下げの)記事が出る度一つ一つ疑念が晴らされていきます。 素晴らしい広報をされていらっしゃいますね。ありがとうございます!

 

メディアが嘘や批判を繰り返し煽る。 オリンピックは選手の為にあるのに。 ガンバレ日本

 

困難な状況下で頑張っておられるのですね,彼等はアスリートを支える陰の功労者です,感謝

 

ある役割で昨日選手村にお邪魔しましたけど、選手村の食堂は選手や関係者でごった返してました。もちろんヒジャブをした女性アスリートもいました。さすがにハラールはありますよね。