韓国MBC社長謝罪 でも、またやるんでしょ? 呆れ 2021.7.26

f:id:superred:20210726224856p:plain

(1) 門田隆将さんはTwitterを使っています 「韓国MBCが開会式でウクライナ入場時、チェルノブイリ事故の写真を使い、サッカーのルーマニア戦ではオウンゴールの選手の名前入りで“有難う”とテロップするなど物議。「コロナ禍で五輪精神を毀損する放送。深く謝罪する」と朴晟濟社長。世界が“あり得ない人々”を改めて認識。 https://t.co/i1gxtk8nLr」 / Twitter

**********************************************************************************************

東京五輪中継の失態で海外からも批判 韓国MBC社長が謝罪 | 聯合ニュース (yna.co.kr)

2021.07.26

 

【ソウル聯合ニュース

東京五輪開会式の中継でウクライナ選手団が入場する際、チェルノブイリ原発事故の写真を使うなどして強い批判を浴びた韓国の放送局MBCの朴晟濟(パク・ソンジェ)社長が26日、国民向けの謝罪会見を開き陳謝した。

朴社長は「世界的なコロナ禍の状況の中、世界の人たちの友情と連帯、和合という五輪の精神を毀損(きそん)するような放送をしたことについて深く謝罪する」と述べ、頭を下げた。

 MBCの開会式の中継ではウクライナ以外の国の紹介でも批判の声が上がっている。ハイチについては大統領暗殺を、エルサルバドルについては同国が法定通貨に採用するとしているビットコインを紹介した。

 MBCは開会式の後半にアナウンサーが不適切な紹介があったと謝罪し、翌24日には英文の謝罪文を発表したが、韓国の視聴者からの抗議だけでなく多くの海外メディアがMBCの失態を報道したため国際的な批判が巻き起こった。

 またMBCは25日にあった東京五輪サッカー男子の韓国とルーマニアの試合でも、オウンゴールをしたルーマニア選手の名前入りで「ありがとう」と書かれたテロップをCM中に流しており、これも物議を醸している。

 謝罪会見で朴社長は「週末は就任以来、最も苦痛で惨憺(さんたん)たる時間だった」と何度も頭を下げた。

 会見は韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が過去最高水準で推移し、首都圏で最も高い感染防止策のレベルが適用される中で行われ、30人以上の報道陣が集まった。防疫を軽視したとの批判も出そうだ。

 

**********************************************************************************************

 

嫌がることやる相手って日本だけだと思ったら、普通に他国にやるんですね。 やらないのは中国と北朝鮮くらいか。

『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』: 読んだ、知った、また、読んだ (seesaa.net)

 

とても理解できない思考です。 逆にどうやったらこんなこと思いつくのか、研究する価値があるかもしれません

 

世界が甘やかさせすぎですよ。ペナルティを与えるべきです。

 

知れ渡る民度

 

謝ったらいいってもんじゃない! しかしエグいことすんなぁ

 

とりあえず、さっさとMBCを日本から退去してもらって、ついでに韓国選手団も帰らさせれば平和な東京オリンピックになると思います。

 

仕方ない。

f:id:superred:20210726225802p:plain

 

自国を「ベトナム戦争で現地の女性を集団レイプした国」と紹介しろよと言いたい。

 

こんなの、意図的に作っておいて、謝罪なんて。 

世界に向けて日本への捏造を発信するこんな国と付き合うことはない、非韓三原則の徹底を。

 

選手村の件で日本への謝罪がないですが、日本に謝罪すると死んじゃう病気なんですかね?

 

いつもの事。学習能力無いから3年後もやるでしょう。

 

国際社会に出られるレベルにない民族。