中国人による酒の買い占め 土地だけではないのですね 2021.7.27

f:id:superred:20210727212218p:plain

(2) 三木慎一郎さんはTwitterを使っています 「転売を容認する日本の経済学者も少なくないが、僕は単純にこういう光景を見ると嫌悪感を感じる。 これが正しい経済なのか。 🇨🇳による日本の酒類の買い占め転売。 社会に貢献する爽やかな経済活動とは思えないんだが。 (写真は中国SNS転売サイトより) https://t.co/jFZeBYBxJb」 / Twitter

**********************************************************************************************

 

サントリーの山崎や響、本当に手に入らないんです。この買い占め、まるで去年のマスクのよう。日本人が買いたいのに、正規の値段で買えないのはこういうことですね。全く嫌悪感と憎悪感まで感じます。

 

中国では日本製ウイスキーが人気でかなり爆上げな価格で取引されていますね。日本の良いものを片っ端からかっさらっていく中国。

 

転売屋なるブロ一カ一が増えて日本社会の経済を混乱するのは中国共産主義国から大量に日本国内に入り込んで来てから増えましたね。 また携帯屋に中国共産主義国の中国人が経営して中古の携帯を大量に中国本国に送ってましたね。

 

日本酒まで転売するとは。 中国の方の酒が何が混入されているのか、わからないからそうなるんですね。

 

いつも貴重な情報ありがとうございます 間に合うのであればこの様な人でなしの暴挙を阻止したいものです

 

これは正規代理店から苦情が来るのですよね。Parallel tradeと言ってしまえばカッコ良く聞こえますが。大体が中国人留学生などが、バイトで雇われて、購入して本国に持ち込むパターンです。売上も海外売上として計上できない。

 

もしかして、免税購入出来るんのでしょうか?

 

分からないですが、そのパターンもあるのではないでしょうか?中国国内で正規でも販売されてるものが信用できない為、日本で購入するみたいです。数年前にドラッグストアから紙オムツが爆買いされたのも、その為みたいですね。

 

あぁ、過去、赤ちゃん用ミルクとか…SARSの頃はヤクルト爆売れでしたね。自国製品を信用出来ない人が多いと言う証ですよね。でも、はっきり言って迷惑です

 

生産者たちが大切に作ったお酒が金に物を言わせ乱雑に扱われるのは複雑。 お金ではない大切なものが抜けている。 きっと買う人もお金は持ってるけど、価値もわからないような下品な人なんだろうな

 

良くて賄賂代わりに使われて、 最悪中身を入れ替えたり薄めたりして売るんでしょ?

 

中国人が日本の水源地を買い漁るのは、日本酒潰しのためじゃないかと言ってる方がいて、なきにしもあらずだなと。中国の汚染された水源地や川が浄化されるまで千年かかると言われているようです。どれだけ汚染されているか写真を見たことがありますが、何が何でも水源地は死守しなければなりませんね。

 

( ゚д゚)ハッ!まさか…この為の酒類提供規制?

 

浅ましいです。 お正月の福袋も徒党を組んで買い占め転売 ホテルバイキングに行けば、メロンを根こそぎ全部取り

日本人は唖然茫然

ディズニーランドに行けば、隙あらば横入りしようとし

ホテルに泊まれば、備品も根こそぎ持って帰り

反面教師の鏡です

 

買い占め転売の前に、未開な中国人が急速に金持ちになって、お酒を覚えたのが原因なんですけどね。 需要が増えすぎ。

ワインにしてもそう。 中国人が金持ってフランスのワイナリーを買いまくったけど、買っただけでケチって投資しなかったのが、今のクオリティの低さと値段の高騰の原因。