あのテレビクルー 実は日テレだった 結局、マスコミは全部反日 2021.8.2

**********************************************************************************************

伊藤美誠に“妨害”ライト、韓国メディア犯人説が流布するも、ようやくわかった真相(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

2021.8.2 新潮

 

その“事件”は7月28日に起こった。卓球女子シングルス準々決勝に臨んだ伊藤美誠(20)が、第四セット序盤に審判にジェスチャーでアピールし、取材陣のカメラライトが眩しいと訴えたのだ。結果は伊藤の勝利だったものの、対戦相手の田志希(チョン・ジヒ、28)が韓国の選手だっただけに、件のライトは韓国メディアの妨害工作だと批判の声があがった。しかし……。

 

本件をめぐってはSNS上に、

《韓国のメディアが、わざわざライトを使って伊藤美誠選手の妨害していた》
《韓国のカメラマンがカメラのライトで故意に目を照らして、試合を妨害していることが発覚》

 といった意見が散見される。なかには“伊藤選手の妨害が目的ではなく、光を当てることで、韓国選手に球をよく見得るようにする効果があった”なんて分析もなされているが、いずれにせよ韓国側の仕業を問う見方である。

 東京五輪をめぐっては、選手たちに福島県産の食材を食べないよう指示したり、選手村に反日横断幕を掲げたりといった行動をとってきた韓国。それだけに負の感情をもつ日本国民も少なくないだろう。だが、

「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

 と小声で打ち明けるのは、日本テレビの関係者である。

「ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」

 ついウッカリという訳である。とはいえ、

 

「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」

 では当の日本テレビは、なんと答えるか。

「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」

デイリー新潮取材班

2021年8月5日 掲載

 

**********************************************************************************************

 

隠し通せると思ったのかな? 五輪も終盤だし「そろそろかな?」て思ったけど。

 

お仲間じゃん

 

だってスッキリって韓国押しでしょ

 

今までの韓国の悪行を考えれば韓国が疑われるのは当然ですよね。 普段から、疑われるような行動を避けるという心構えは人間として必要です。

 

日テレかいっ!!

 

当事者の解雇と幹部の減給&降格だなw。

 

韓国メディアごめんなさい。 日テレふざけるなよ

 

あの国は過去に似た様な事を行って来た「前歴」が有り、疑われても致し方ない所。

かたやスッキリ&日テレは「自ら名乗り出る」事もせず、いけしゃぁしゃぁとオリンピック中継&報道。

どんだけ、面の皮が厚いんですかね?

 

これはあの国に対して「愛を確かめる」 為にも、日テレは「誠意ある謝罪と賠償」 が必要ですね

 

日テレといえば、韓国オシでそのうえ北の味方、そして財務省の広報ってイメージがあったけど、ばれるまで黙ってた件で卑怯者というイメージも追加された。 こんなのに公共の周波数を格安で割り当てる必要はない。電波オークションの導入を求める。

 

新潮ソースだが、もし事実なら日テレはカメラクルーの統制も出来ない組織といえる。 卓球・伊藤選手に対する妨害ライト行為に対し、韓国メディアやNHKの名前が挙がっていたが、反応は無かった。 日テレの経営者責任は免れないのではないか。もし事実ならば相当悪質。