韓国 竹島弁当発売 アシカもデザインに 自分たちが絶滅させたくせに 2021.8.21

**********************************************************************************************

www.wowkorea.jp

 

2021/08/12 wowkorea

 

BGFリテールが運営する韓国最大のコンビニフランチャイズ・CUは12日、光復節(8月15日/韓国の祝日)に合わせて社団法人「独島愛運動本部」と協業し、竹島(韓国名:独島)に関する商品を発売すると明らかにした。

 生活の中における竹島の国民的関心を高めるため、焼酎、マッコリ、いかプルコギ弁当をシーズン限定で販売するとの説明だ。

 売り上げの一部は「独島愛運動本部」に伝達される予定だ。

f:id:superred:20210821093607p:plain

**********************************************************************************************

 

 

sincereleeblog.com

 

CU(※旧韓国ファミリーマート)は光復節を迎え「独島シリーズ」を披露する。過去3.1節に披露した製品を再販売する。「独島マッコリ」「独島・肉たっぷりイカ プルコギ弁当」などである。独島マッコリは国産米にムクゲのエキスを配合して鬱陵島海洋深層水を加えた。ムクゲエキスのほのかな甘さが特徴である。価格は1900ウォンだ。CUの関係者は、「独島が大韓民国の領土であることを表記した1900年10月25日高宗皇帝の勅書を記憶するために価格を設定した」と説明した・・・・これらの製品のデザインは、独島を背景に太極旗を持っている独島アシカがテーマだ。独島が韓国の領土であることを知らせるという意味を込めた。